So-net無料ブログ作成

子ども口座での積立投資を開始 [子どもの口座]

家計.jpg

こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。


■子ども口座での積立開始

10/7から始まりましたSBI証券の毎日積立のサービスが開始されたとともに、子ども口座で積立の設定を行いました。


SBI証券の毎日積立サービスの概要はこちら



結果的には以下のように設定しました。


子B:時価総額+国内債券なので…


       『野村-野村つみたて外国株投信』+『MRF』


子D:時価総額なので…




■自身初めての商品も採用

今回はネット証券では唯一取り扱っている『野村-野村つみたて外国株投信』を入れてみました。



投資対象:外国株式 MSCI-KOKUSAI マザーファンド受益証券および新興国株式マザーファンド受益証券を

              主要投資対象とし、 MSCI ACWI(除く日本、配当込み、円換算ベース)の中長期的な動きを

              概ね捉える投資成果を目指

信託報酬:0.19%(税抜)


何と言っても超低コストです。

先進国+新興国にも関わらずこのコストです。

他のファンドで先進国+新興国の組み合わせは実現できていません。

にも関わらず実現できているのは野村のマザーファンドがしっかりとしているからでしょうか。


詳細の情報は詳しい方にお任せしますが、恩恵は受けたいと思います。


■私の投資商品も見直し中

以前、ブログに書きましたが私の投資方針も見直し中です。



こちらも近々にブログにアップしたいと思います。


それではかんぽっくりでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。